読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXボーグ | テクニカル実験室

テクニカル分析を使った自動売買プログラムの開発に挑戦!

スポンサーリンク

【cTrader】MTAトレンド インジケーターをアップしました。

MTA(マルチスケール・トレンド・アナリシス)は Ilya Zaliapin氏らにより開発された区間線形近似アルゴリズムです。うまく分割出来ているようなのでインジケーター化してみました。

▼USDJPY(1H)

f:id:fxborg:20170321013808p:plain

MTAの仕組み上リペイントしますが、そこまで頻繁に変化する感じではなさそうです。

概要

このインジケーターの特徴は、過去のトレンドをある程度きれいに捉えられる点かなと思います。環境認識に使えたら面白いかなと考えて作ってみたのですが、思いの他、製作に時間が掛かってしまいました。単純にチャネルを付けても使えそうですね。

こちらからどうぞ
Indicators/MTA_Trend.cs

C#にcombinations()関数がなかったのでこちらのDLLを使用しています。
Combinatorics in .NET – Part I – Permutations, Combinations & Variations