
FXボーグ | テクニカル実験室

テクニカル分析を使った自動売買プログラムの開発に挑戦!

スポンサーリンク

SimpleAutoTLのブレイクアウトシステム

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
この頃はトレンドラインを使って何かシステムを作ろうと模索しているのですが、今回はブレイクアウトシステムを試してみました。

f:id:fxborg:20170102130243p:plain

(主要9通貨10年分)

 しくみ

4時間足のトレンドラインをブレイクした後に15分足のトレンドが加速したらエントリーします。15分のトレンドはFlexTrendインジケーターを使用します。

f:id:fxborg:20170102132457p:plain

SimpleAutoTLで4時間足のラインを引き、15分足でブレイクアウトのタイミングを測っています。

最後に

トレンドラインを使ったシステムを作るという考えは、このブログを開設したころからずっと頭にあったのですがようやく技術が追いついてきた感じです。

このブログをやってなければここまで続かなかったと思うし、あと備忘録としても結構役にたっているので、今更ながら「やっぱアウトプット大事だな」と思う今日この頃です。

こちらからどうぞ
ATLTester.zip