
FXボーグ | テクニカル実験室

テクニカル分析を使った自動売買プログラムの開発に挑戦!

スポンサーリンク

SimpleAutoTL インジケーターをNinjaTraderへ移植。

NinjaTrader Auto Trend Line

検証用に SimpleAutoTL インジケーターをNinjaTraderに移植しました。一緒にブレイクアウト判定も行っています。こんな感じです。

f:id:fxborg:20161226234614p:plain(USDJPY15分)2016.12.26 画像を最新版のものに差し替えました。

それから Windows10でフリーズしまくっていたので、今更ながら Windows7に戻しました。 今はとても快適です。

NinjaTrader と MT5

NinjaTraderのよいところは、バックテストの速さとコードの書きやすさでしょうか。多通貨を一気にバックテストできるのでとても重宝しています。

MT5で気に入っているのはインジケーターをビジュアルモードで動かしながら確認できるところです。リペイント系のインジケーターなどはこれがないと動作確認すらできません。

MQLでちょっと残念に思うのは1バーごとに更新イベントが来ない点です。NinjaScriptだと終値をとるイベントが用意されているのですが、とても便利ですよ。

今後はトレンドラインを使って、プルバックやダブルトップ&ボトムなどを試してみたいと思います。

クリスマスも終わり、今年も残すところ後わずかとなりましたが、皆様どうぞよいお年をお迎えください。

 

インジケーターはこちらからどうぞ 
SimpleAutoTL.zip  (最終更新 2016.12.26 23:36 不具合を修正)