
FXボーグ | テクニカル実験室

テクニカル分析を使った自動売買プログラムの開発に挑戦!

スポンサーリンク

ロウソク足のパターンをいくつか実装。あと「123フォーメーション v1.11」をアップ。

プライスアクション テクニカル分析

ロウソク足のパターンをいくつか組み込んでみました。また、123フォーメーションもv1.11に更新しました。

f:id:fxborg:20160617065924p:plain

強気

  1. ハンマー
  2. モーニング・スター
  3. トウィーザーズ・ボトム

弱気

  1. シューティング・スター
  2. イブニング・スター
  3. トウィーザーズ・トップ

いくつかのプライスアクションを実装してみました。ただし、「株・先物」とFXでは若干パターンが異なるので、こちらのサイト を参考にしました。

ハンマー

f:id:fxborg:20160617072417p:plain

シューティングスターはハンマーを逆さにしたものです。

 

イブニング・スター

 f:id:fxborg:20160617071513p:plain

FXではギャップが起こりづらい為、星の離れ具合が違ってきます。
モーニング・スターはこのイブニング・スターを逆さにしたものです。

トウィーザーズ・トップ

f:id:fxborg:20160617073455p:plain

トウィーザーズ・トップは反転時に高値が揃うパターンです。
トウィーザーズ・ボトムはこれを逆さにしたものです。 

 

最後に

ロウソク足のパターンをいくつか実装してみました。FXと「株・先物」ではパターンが変わるので注意が必要ですね。まだまだパターンが少ないので増やしていこうと思います。

それから「123フォーメーション v1.11」はMT5起動時にラインが更新されない不具合を修正しました。

こちらからどうぞ

Include/MyCandle.mqh
Include/MyCandlePatterns.mqh
Indicators/candle_pattern.mq5

123フォーメーション v1.11
Indicators/f123_v1_11.mq5