
FXボーグ | テクニカル実験室

テクニカル分析を使った自動売買プログラムの開発に挑戦!

スポンサーリンク

もうひとつのプルバック。ギャンスイングのカウントを表示します。

テクニカル分析

もうひとつプルバックを実装してみました。
EMAのクロスを起点としてそこからGannSwingの1~3波をカウントします。

f:id:fxborg:20160520231158p:plain

①~③までの数字が表示されています。

概要

前回のプルバックのロジックを単純化してみました。
EMAがクロスしてからの突き抜けを第一波と考えて、三波目の開始時にエントリー用の矢印を表示しました。

上の図は数字が見えるようにズームしましたが前後の流れはこんな感じです。
f:id:fxborg:20160520225534p:plain

 

最後に

EMAのクロスとギャンスイングだけを使用した単純なロジックですが、そこそこのできかなと思っています。あとはプルバックの深さも考慮したいところです。

こちらからどうぞ

Indicators/pullback_v1_1.mq5