
FXボーグ | テクニカル実験室

テクニカル分析を使った自動売買プログラムの開発に挑戦!

スポンサーリンク

自動トレンドライン「Adaptive TL」をアップしました。

トレンドラインを自動的に表示する「Adaptive TL 」インジケーターをアップしました。「G-Trend 」よりもシンプルなつくりになっています。

※動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。

 「EAでトレンドラインにタッチしたかどうかの判定を入れたいな。」と考えたのですが、以前に作成した「G-Trend」は少し負荷が高めなので、今回は中央の図心に基づいたラインは外して、上下のラインだけ表示することにしました。

また、ちょっとしたトレンド期間の適応ロジックを入れています。どんな風に動くかは、上の動画で確認することができます。

最後に

この種のインジケーターはどうしてもリペイントしてしまうのですが、今回はフィルタとして限定的に使用してみようと思います。うまくいくとよいのですが・・・。

 

こちらからどうぞ

Indicators/AdaptiveTL.mq5