FXボーグ | テクニカル実験室

テクニカル分析を使った自動売買プログラムの開発に挑戦!

スポンサーリンク

フォワードテスト用にJijiを導入。

フォワードテスト用の環境をどうしようかと迷っていましたが、結局「Jiji」を導入しました。Jijiは RubyベースなのでEAもRubyで実装することになります。(Pythonだとベストだったのですが・・・)。他に良いのが見つかったら移るかもしれませんが、今のところ導入の簡単さで「Jiji」を選びました。

・・・設定が完了するとチャートが表示されます。
f:id:fxborg:20160426115331j:plain

 

インストール先はGMO社の「Conoha」にしましたが、Linuxに馴れていない方は「Heroku」がよいと思います。

インジケーターの編集は「Jiji」から行えるようですね。

f:id:fxborg:20160426132523j:plain

 最後に

まだまだ設置しただけですがWeb上で確認できるのは有難いです。この手のオープンソースが今後増えてくると面白いですね。まずは自作のインジケーターを移植してみたいと思います。