FXボーグ | テクニカル実験室

テクニカル分析を使った自動売買プログラムの開発に挑戦!

スポンサーリンク

AccelMAの有効性を単純なEAで確認。

Accel MAの基本的なパフォーマンスを確認しておきたかったので、単純なEAて試してみました。

f:id:fxborg:20160415051336p:plain

条件は青になったら買い、赤になったら売りです。

f:id:fxborg:20160415051036p:plain USDJPY1H (K:0.5、Period:24、Smoothing:10)

 ドル円では1時間足以上であれば問題なさそうです。

GBPUSDはどうでしょう。

f:id:fxborg:20160415050458p:plain

GBPUSD 1H  (K:0.4、Period:42、Smoothing:10)
こちらも同じく1時間足以上では使えそうです。

EURUSDでは・・・

f:id:fxborg:20160415054911p:plain

EURUSD 2H (K:0.5、Period:70、Smoothing:40)

こちらは2時間足以上ですが、「もうちょっと」という感じですね。

最後に

今回の内容をEMA等でも試したのですが、概ね AccelMAの方が良好でした。ただしユーロドルの場合はいまいち機能していないので、何かMA以外の方法を探したいと思います。

とりあえず、こちらからどうぞ