
FXボーグ | テクニカル実験室

テクニカル分析を使った自動売買プログラムの開発に挑戦!

スポンサーリンク

XRSI+NMAで逆張りEAを作ってみました。

XRSIとNMAを使用して逆張り用のEAを作ってみました。f:id:fxborg:20160407235501p:plain

上段・・・NMA 、下段 XRSI (EURUSD1時間足)

フィルターもたいして掛けていないのですが、なかなかの結果です。f:id:fxborg:20160408001126p:plain

EURUSD1時間 (2010年~)


エントリールールはこんな感じです。

NMA

まずはNMAを5段階に分けます。
(強い下落、弱い下落、平坦、弱い上昇、強い上昇)

買い

  NMAが弱い下落 or 平坦の時にXRSIが上向きになったら買いです。
  NMAとXRSIが両方とも下向きになったら手仕舞います。

売り

  NMAが弱い上昇 or 平坦の時にXRSIが下向きになったら売りです。
  NMAとXRSIが両方とも上向きになったら手仕舞います。

最後に

エントリーにXRSIを使用し、イグジットにNMAを使用しましたが、なかなか良い相性であることが分かりました。他のインジケーターでも試してみたいと思います。
(次は順張りで・・・。)

こちらからどうぞ

/Indicators/XRSI_v1_01.mq5
/Indicators/snma_v1_02.mq5
/Experts/ea_xrsi_v1_1.mq5