FXボーグ | テクニカル実験室

テクニカル分析を使った自動売買プログラムの開発に挑戦!

スポンサーリンク

G Trend Angle をEAに使ってみたけれど・・・。

G-Trend Angle v1.1をアップ。EA用に単純化しました。

f:id:fxborg:20160321191945p:plain

青:トレンド上昇中、赤:トレンド下降中。

こちらからどうぞ
Indicators/G_Trend_Angle_v1.1.mq5

正直なところ「自動でトレンドラインを描く」ことを目的に作っていたので、EAにどう使うかまではあまり考えていませんでした。

今回はとりあえずトレンドフィルターとして使用してみます。

f:id:fxborg:20160321193412p:plain

f:id:fxborg:20160321193428p:plain

まあ。ぼちぼちといったところでしょうか、トレンドフィルターとしては以前作ったモノの方がよかったかもしれません。
G Trend 自体は悪くないなと思っているのですが、今のところは裁量用扱いですね。

今後も面白いアイデアを見つけたら、こだわらずにEAを作っていこうと思います。