FXボーグ | テクニカル実験室

テクニカル分析を使った自動売買プログラムの開発に挑戦!

スポンサーリンク

SQ_Koufman_v1.02をアップしました。今度はモメンタム要素を追加しました。

SQ_Koufman_v1.02をアップしました。今度はモメンタム要素を取り入れるためにもう一つのカウフマン効率レシオを追加しました。

f:id:fxborg:20151124211553p:plain

中段が前回のもので、下段が新しいバージョンです。

赤と緑のヒストグラムが前回の青い線に対応しています。新しい版では平均値からの乖離を表示しています。

またゴールドの線も別版の「カウフマン効率レシオ」をアレンジしたものです。点線の内側をノイズと考えます。


見方としては、ヒストグラムが赤の場合はレンジ。緑はレンジの崩壊。ゴールドの線が点線を上抜けたら買い。下抜けたら売り。両方のタイミングが合えばゴーサインです。

 

似たようなインジケータを2つ組み合わせたので、意味ないかもなーとちょっと心配でしたが、わりと補完し合っているように思います。それぞれの期間を変えても面白いかもしれないですね。

 

こちらからどうぞ
Indicators/SQ_kaufman_v1.02.mq5