読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXボーグ | テクニカル実験室

テクニカル分析を使った自動売買プログラムの開発に挑戦!

スポンサーリンク

Delphic Phenom(MAの歪み)を参考にカウンター・トレンドラインを修正してみました。

Delphic Phenom に触発されてカウンタートレンドをちょっとイジってみました。

f:id:fxborg:20151119222149p:plainちょっと線が多くなってきたので細線にしました。

以前のものは一定期間、高値(または安値)の更新がない場合にラインを引いていましたが、今回はMaの歪みを契機にラインを引くというロジックです。線の引きなおし回数が多くなってしまったので、明確な線の引きなおしルールを決めるのが課題ですね。

 

それよりも、なんだかトム・デマークのトレンドラインに似ているような気がしてきました。今までTDトレンドラインについて、あまり触れてこなかったのでこの機会に、少しTDトレンドをイジってみようと思います・・・。

http://oi16.tinypic.com/47mb0ar.gif

 

それから「CounterTrend 」インジケータも少し不具合を修正しました。 

こちらからどうぞ

Indicators/Counter_Trend_v1.03.mq5
Indicators/Counter_Trend_test2.mq5