読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXボーグ | テクニカル実験室

テクニカル分析を使った自動売買プログラムの開発に挑戦!

スポンサーリンク

ヒートマップをイジっているうちにチャネルになりました。

ヒートマップをいろいろイジッていたら、こんな風になりました。カクカクしたボックスのようなものを作る予定だったんですけどね。(きっとドローフィルの所為だ)。ちょっと考えていたのとは違うのですが、これはこれで使えるかなっと思うのでアップします。
f:id:fxborg:20151109230359p:plain

  • 赤色・・・プライスヒストグラムのピークです。
  • ピンク・・・出来高が少ないときのピークです。ちょっと弱いピーク。
  • グレー・・・価格の約65%が収まるエリアです。
  • 濃いグレー・・・価格の約95%が収まるエリアです。

ドローフィルを3回に重ねたのですが、色を重ねるごとに反転してしまい。この手法では複雑なものを作るには向かないなと思いました。本当はヒートマップ用にと思っていたのですが・・・。

 

最近のドルの動きだとこんな感じです。

f:id:fxborg:20151109224857p:plain

結構、考えているものと出来たものが違うことが多いので、とりあえずは作ってみて、そこから課題や発見などを見つけていければなあと思います。

(とくにMQL5は仕上がりが読めないっす。)

 

こちらからどうぞ 

Indicators/Price_Histgram_Channel_v1.00.mq5