読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXボーグ | テクニカル実験室

テクニカル分析を使った自動売買プログラムの開発に挑戦!

スポンサーリンク

SwingVolumesインジケータをアップしました。

ひとまず『SwingVolumes』インジケータをアップしました。

f:id:fxborg:20151101203106p:plain

上昇中と下降中に出来高を合計しているのですが、今回は間近の4バーまでという制限をつけてみました。また差し引きした平均のラインも表示してみました。

 

VSAによればマークアップ中や上昇トレンドが始まる前に「売りがすべて出尽くしたかどうか?」のテストが行われます。意図的にテストが行われるかどうかは別にして、

高値をつけた後の下落時の出来高が伴っていない場合、供給が少なくなってきたという風に考えます。

 

今後はさらにVSAと組み合わせて分析方法などを考えていきたいと思います。

 

こちらからどうぞ

Indicators/SwingVolumes_v1.05.mq5

先ほど不具合を発見し取り急ぎ修正しました。(11/3  00:15)

ご不便をおかけしました。