
FXボーグ | テクニカル実験室

テクニカル分析を使った自動売買プログラムの開発に挑戦!

スポンサーリンク

ヒートマップの色を変えて、その上にキャンドルを乗っけてみました。

プライスヒートマップの色は緑ベースが気に入っていたのですが、価格が見ずらいので紫ベースに変更してみました。USDJPYH1です。見やすくなったでしょうか・・・。

f:id:fxborg:20151025122041p:plain

 

苦肉の策でバッファーの一番最後にキャンドルを付け足して表示しています。

本当は網掛けとか透過処理ができたらいいんですが、ちょっと無理っぽいです。

 

それから、ちょっと気になっているのは初回はタイムフレームを切り替えないと表示されない点です。(休みでティックが来ないからかな。月曜に試してみよう。MT5のバグじゃないかと半分思っているのですが・・・。)

 

まずは一定の期間観察して研究したいと思います。

ソースはこちらからどうぞ

 

PriceHistogram2/Price_HeatMap_v1.03.mq5

 

追記(10/26)

「単色バー」バージョンも作ってみました。

f:id:fxborg:20151026004557p:plain

こちらの方が個人的には気に入っています。また、ヒートマップの色合いも調整しました。

 

こちらからどうぞ、

PriceHistogram2/Price_HeatMap_v1.04.mq5