FXボーグ | テクニカル実験室

テクニカル分析を使った自動売買プログラムの開発に挑戦!

スポンサーリンク

エキスパートアドバイザーの参考にしたいサンプルソース

 エキスパートアドバイザー(EA)の勉強をしています。

まずは、テンプレート的なものがないかと探してみると完全なものは今のところ見つかりませんでした。その中で参考にしたいと思ったソースをまとめてみました。

またoandaがECN方式なので成り行きで注文して後からストップを注文するようなプログラムが必要です。

※ECN方式

参加者が出した注文を、コンピューターが瞬時にマッチングさせていく方式であるため、
意図的な操作が介入することはなく、約定も非常にスムーズにおこなわれるようです。
ただし、十分な約定力を得るためには、一定以上の流動性(取引量)が
確保されていなければならないという欠点があります。

 

よくまとまっていますがECNには対応していません。 

トレーリングストップが設定できます。処理の流れをお手本にしたいと思います。注文エラー時の対応はシンプルです。

 

かの有名な Alain Verleyen さんのプログラムです。ECNに対応しています。MQL5版ですがIsNewBar()関数などの有益なコードが詰まっているので参考にしたいと思います。

エラー処理が細かく書かれています。ECNに対応しています。ほぼ必要な機能が備わっているのですがちょっと複雑です。

 ロシア語ですが、プレーンでシンプルにまとまっています。

 

日本語のページでECN対応について書かれています。